【めいど_ちいの】永遠なれ

2022.03.06(日)

 

ご帰宅×2

 

今日は、ちいのさん卒業の日らしい。

 

卒業発表してから1ヶ月まだたってないってま?時間の感覚狂ってる??

 

今日の備忘録はちいのさんのことについてです。本当はもっと伝えたいこと書きたいことがたくさんあります。でも全部が全部上手く言葉にできなくて、はちゃめちゃな文になってるけど、最低限伝えたいことは書きました!読んでくれてたら嬉しいな。

 

 

ちいのさんを初めてお見かけしたのは、12月25日、クリスマスコスデーの日でした。それまで全然話したこともなく、「あ、11月メイドさんや~」くらいでした。そのときは、Twittertがまだだったし、ぽらんさんとも全然被ってなかったから情報が本当になくて、Twitterができたとき「イニD好きなん!?おもしれ~メイド」って思ったことを今でも覚えています。でもそこからもなかなかぽらんさんと階が被ることがなく、ズルズルと…ホンマに卒業発表の何週間か前にやっとお給仕でちょくちょく話すようになりました。

 

2月2日、ちいのさんの誕生日、本当にぽらちーのは被らない…。なんでなん😠😠😠でも、どうしてもぽらちーので記念撮影したい僕は概念ぽらちーのチェキ撮りました(なんだそれ)。なんだそれってなった人は僕のブログ見返してください。概念なので(なんだそれ)。思えば、この日からぽらちーの推しが加速した気がします。それからもぽらちーのはなかなか階が被ることがなく、その度に「なんで被らないんだーーーー!😠」て、ぽらんさんと言ってました。

 

まあ、これからも被ることはあるやろ~!これからもっと仲良くなりたいな~!って思ってた矢先のちいのさん卒業発表。その日、仲良しのご主人様お嬢様と一緒にいて、卒業発表をみた瞬間崩れました。銭湯行くぞ!って話してて、さあ行くか~のタイミング。真っ先に浮かんだのはぽらんさんの顔でした。銭湯に入っている間、みんなでいるから楽しい時間のはずなのに、ずっと頭をよぎるのはちいのさんの卒業とぽらんさんのことばかりでした。帰ってる時も、え、ドッキリブログやんな??って何度も見返しました。

 

そのときは全然実感なくて、卒業発表後の次の日のご帰宅の時に、ぽらんさんから、「実は1ヶ月くらい前に卒業するかもって教えてくれて、知ってたんです…でも言えないから、この前、一周年の話したときも言えなくて…ごめんね。」って言われてやっと実感したと共に、推しを謝らせてしまった不甲斐なさと申し訳なさがドッと押し寄せました。一番辛いのはぽらんさんのはずなのに、なんでごめんねって言わせてしまったんだろう。それが今でも残ってます。本当に悔しい。それからは、「ぽらんさんとちいのさんが卒業までのお給仕でたくさん思い出を残してほしい!」「できるだけお給仕の中で二人が一緒におれる時間を作ってあげたい!」て思うようになりました。でも、その後ぽらちーの揃ったのは今日を含め2回。本当に悔しい。その2回でチェキチェキコレチェキオプオプ(今日は萌えちゃギリギリやったんとアミュ制限かかったのもありちいのさんとのチェキは計2枚)いれたりして、ぽらちーの一緒におれる時間を少しは作れたかなって思ってるけど、どうだったのか、今となっては僕には分かりません。自己満足でしかないけど、少しでも二人の時間が長くなっていたなら嬉しいな。

 

なんか今日の卒業の内容まで全然たどり着けてないから、【今日の戦果】もういっちゃいます。

 

そんなこんなで今日のチェキ。


f:id:master_kaipyon:20220306230620j:image

ほんまに奇跡。1周だけやったけど、この1周に7人も揃うのはすごいことやと思う。前にぽらんさんから、この日は入っている11月メイド全員同じ階です!って教えてくれて、帰ってお給仕時間全部整理したらこの1周が生まれました。そうと決まったらそら動くよね。この1周、死ぬ気でイーパークとりにかかりました!結果としては無事に撮れたけど、ほんまにイーパークが押して押して、無理かも…ってなってました。ほんまに入れてよかった。くみこにゃん、ひどらくん、3連番で入る予定にしてたのに、単番で送り出してくれてありがとう。

ちなみにこれは、ポージング担当ルチアさん考案の、11月ポーズで泣くポーズ。(正式名称はしらん。)

ほんまにいいチェキすぎる。これから先、もうちいのさんとは11月OP撮れないのかって思うと本当にさみしい。

心残りがあるとすれば二つ。あうさんとかのんさんも一緒にお給仕できなかったこと(これは僕にはどうしようもないことなので心残りというのは少し変ですが)と、ぽらんさんをちいのさんの横にしてあげられなかったことです。ぽらんさんごめんね。

 

ぽらんさん、ちいのさん、ルチアさん、こっぺさん、しゅがあさん、あずきさん、みるきゅんさん、素敵なチェキをありがとう!

 


f:id:master_kaipyon:20220306231816j:image

ちいのさんの卒業を祝うチェキ。花束、ギリギリに準備することになったから、全然色がなくて、ちいのさんイメージのものを渡せなくてちょっと後悔。ほんまにお前はちゃんと前もって余裕もって準備せえ!!!

 


f:id:master_kaipyon:20220306232011j:image

チンチラ、手のひらの上で転がしてきました。僕らはぽらんさんの手のひらの上で転がされてるのでね、今日くらいは僕らが転がす番ですよ。

 


f:id:master_kaipyon:20220306232219j:image

ぽらちーのOP。なんか泣いてる。ぽらんさんだけ涙目やけど、なんかあった?話聞こうか?(きしょ)

#ぽらちーの永遠なれ

 


f:id:master_kaipyon:20220306232703j:image

ぽらんぽーず!ぽらちーのでぽらんぽーずは撮っとかないとね!ないつもしてたはずのぽらんぽーず、今日はなんだか手が震えてました。やっぱり卒業が寂しいんやなって。

 


f:id:master_kaipyon:20220306232905j:image

ぽらちーの撮影会リベンジ!前回はカメラの手が震えて、ちいのさんにずっといじられたので、最後に震えてへんぞ!ってとこ見せるためにかましたりましたよ!結果はなんか震えてたみたいです。僕はそんなことないと思ったんですけどね。ちなみにこれ、構えてる間、カメラの所からちいのさんと目が合っててなんか恥ずかしかったです。はい。リベンジ成功!!!←

 

f:id:master_kaipyon:20220306232402j:image

最後のちいのポーズ!やっぱり最後くらいちいのさんのポーズで撮りたいよな!なんか僕と通ずるものがあって勝手に親近感わいてました。実は。(かいぴょんのぴょんはうさぎのぴょん)

ほんまに今までありがとう!最後の受け渡し、めっちゃ嬉しかったです!

 


f:id:master_kaipyon:20220306233205j:image

最後のぽらちーの。コレチェキ中全然気付かんかったけど、家着いて「Last」ぽらちーのって書いてて、泣きました。ほんまに最後なんやなって。これから先、もうぽらちーのを見ることができないんやって。ほんまにぽらちーの大好きです。最後のぽらちーのてえてぇを本当にありがとう。

 

 

最後に、ちいのさんへ。

 

ちいのさんとは、お話するようになって実はそんなに経ってないんですよね。本当は、APEXの話とか、プンプンの話とか他にもたくさん話したかったです。もっと早くからちいのさんに出会えてたらどんなによかっただろう。もっと早くちいのさんと仲良くなれてたらどんなに楽しかっただろう。もっとぽらんさんと3人でいっぱいチェキ撮ったり、話したりして、思い出作りたかったなぁ。とか、今になってどんどん溢れてきます。知っての通り、僕はぽらんさんが大好きです。でも、同じくらいちいのさんのことが大好きです。大好きなメイドさんが卒業するのは本当に寂しいです。でも、ちいのさんの明るい未来のために、ちいのさんのこれからを応援してます!

少ない時間でしたが、めいど_ちいのとして僕と出会ってくれて、仲良くしてくれてありがとうございました。ぽらんさんと出会ってくれてありがとうございました。ちいのさんとの時間は絶対に忘れないし、ぽらんさんからこれからのちいのさんとの話絶対に聞きます!w

3ヶ月間、お疲れさまでした。本当に卒業おめでとうございます!ちいのさんの未来が明るくありますように。

 

めいど_ちいの永遠なれ