ぽらんさんへの「ありがとう」

2022.03.09(水)

 

 

今日は、3月9日、ミクの日ですね。僕がボカロを聞き始めたきっかけはなんだったかなと思い返してみると、ずっと前のことなのであまり明確には覚えてはいませんが、メルトとかブラック★ロックシューターをよく聞いていた記憶はあります。色々聞き漁っていたら、「くそ饅頭」というネタ歌い手にぶち当たりました。マイナーではありますが、大好きでしたね。中でも「バビロン」が青春で、普段ネタに走ってるのに、「バビロンを歌うんこ」とかいう汚いタイトルからは想像できないくらいかっこよくて、今聞くと決して上手いわけではないけど、その頃の自分にはぶっ刺さりでした。こんな感じの思い出が実はあったんですね。しらんけど。

 

本題に入りますが、今日は、「感謝の日」でもあります。普段からどんな些細なことでも「ありがとう」は欠かさないのですが、今日は、そんな「ありがとう」の中でも、推しへの「ありがとう」をせっかくなので書き記そうと思います。

 

元気をくれてありがとう

ぽらんさんに会うと元気をもらえます!どんなに仕事で疲れていても、ぽらんさんの頑張ってる姿を見たり、かわいくて通る声を聞くと、並んでいる時からもう元気になっちゃうんですよね。ぽらんさんがお出迎えやったりお見送りやった日の帰りにはもうルンルンで、御屋敷出た瞬間に、はよご帰宅したい!って思うんよな。人に元気を与えられる人ってすごいと思う。それができるぽらんさんはやっぱり僕の推しなんやなって!

 

記念撮影ありがとう

いつも記念撮影で呼ぶ時、ぽらんさんは「かいぴょん◯ご主人様!」みたいに、名前とご主人様お嬢様の間に半拍置いてはっきりと名前呼んでくれるんですよね。なんかそこが本当に好き。記念撮影も、ぽらんのカルタやったりぽらんぽーずやったり、いつも楽しくてまたはよ撮りたい!ってなるんよなぁ。

 

愛込めありがとう

ぽらんさんの愛込めめちゃくちゃ好きで、声もそうやけど、左右に振るときに結構大きく振るんですよね。背が小さいのも相まってさらに強調されててかわいい。ほんまのチンチラみたい。ドリンク提供結構ぽらんさん行ってるな~って思ってるんですけど、通る声やから席が離れてても聞こえてくるんですよね。その度に、あ、頑張ってるなぁ~って思う。そんな姿を見るのが本当に好き。応援したくなるよね。

 

お絵描きありがとう

Twitterでもブログでも言うてるけど、ぽらんさんのお絵描きほんまに大好きで、今日のチェキどんな仕上がりになるんやろ~!って毎回ワクワクするし、出来上がったの見るとやっぱすごいなぁ!!てなる。ほんでちょっと難しいお題も、僕の分かりづらい説明をちゃんと汲み取ってくれて形にしてくれるのホンマに嬉しいし、すごい!

 

思い出をありがとう

ぽらんさんと出会って、まだ3ヶ月しか経ってないけど、すごいたくさんの思い出があります。その一つひとつが本当に大切で、チェキ帳を見返す度に、こんなことあったなぁとか、これホンマに好き!とか、このときなんか引かれたよなぁ…とか、なんかめちゃくちゃ笑ってくれたよなこの時!とか、このときのぽらんさんほんまにかわいかった!とか、まるで昨日のことのように思い出せる。これからもたくさん思い出作っていきたいなぁ。

 

出会ってくれてありがとう

一番伝えたい「ありがとう」。ぽらんさんに出会ってなかったら、ここまでご帰宅してなかったやろし、仲良しのメイドさんもできてなかったと思う。ぽらんさんがあの時、お給仕してくれたから、今の僕があります。「めいど_ぽらん」として僕と出会ってくれて本当にありがとう!これから先、見習い、正メイドとどんどん先輩の立場になっていくけど、これからもぽらんさんのこと応援するし、永遠ぽらん推し貫きます!

 

 

最後に

今日書いたありがとうはたくさんあるうちのほんの一部です。なんかめちゃくちゃ恥ずかしい文章をさらけ出した気がします。でも、感謝って伝えられるときに伝えとかないといつかきっと後悔する。だからこそ、そのとき感謝することがあったら、ちゃんと「ありがとう」を伝えたいんですよ、僕は。ほんまに些細なことでも伝えていきたい。後悔せんためにも、素直な気持ちを日々伝えていけたらいいなって今日改めておもいました。

 

ぽらんさん

たくさんのありがとうをありがとう!