【今日の戦果】第75回戦

2023.09.30(土)

 

ご帰宅×1

 

10ヶ月ぶりのご帰宅記録。こっぺさん卒業ということで復活しました。

 

久しぶりのあうさん

久しぶりのうどんチェキ。5ヶ月ぶりだったので、何話せばいいのか分からなくて前以上に何も話しませんでした。最近はチャーハン生活という話をしたらうどん界追放されました。あうさんも来週卒業ってマ???

 

11月メイドwithみくるさん

こっぺさんとイベメンがコレチェキストップだったので、せっかくだからみくるさんにお願いしました。「いい感じで」って言ったら、みるきゅんさんが渋い顔して「白目で撮るかー」って言いながらステージ行ってた。みくるさんの11月メイドかのような顔つきどんどん11月メイドが卒業して寂しいです。

 

こっぺさん最後のチェキ

この距離感は一体なに?距離空きすぎて、「横向きで撮る?」ってゆららさんに気を使わせてしまった。反省。もう一枚は11月ポーズで撮りました。多分、誰も覚えてないと思うけど、両親指立てる11月ポーズ、あれ実は、まだ11月メイドが新人メイドの時に、11月メイドがたくさんお給仕被ったことがあって、その時のデカチェキでルチアさんが即興で生み出したものなんですよね。さすが11月のポーズ担当(僕しか言ってませんが)もう一枚のチェキはこっぺさんにもらってもらいました。

 

最後の言葉

11月メイドは、自分にとってすごく思い入れのあるメイドさんたちで、特にこっぺさんはぽらんさんが卒業の時にすごくお世話になりました。全チェキのお絵描きも、ぽらんカルタの最後の一枚の協力も、こっぺさんにお願いしようってくらいにはこっぺさんのこと信頼しきってました。ぽらんさん卒業当日も、僕が前日にあげたクソ長ブログしっかり見てくれて、その中の言葉描いてくれたり、受け渡しの時に一緒に泣いてくれたり、やっぱりこっぺさんに任せて正解だったなって思ったことを今でも覚えています。

なのでこっぺさんの卒業発表は本当にびっくりしました。仕事がどうしようもなく忙しくなってきた4、5月頃からだんだんとご帰宅が減り、卒業発表があってからも、このままご帰宅しなくなるかもなぁって時に、ひどらくんから「卒業までにご帰宅してって言ってたよ」って聞いてから絶対一度はお礼を言いにご帰宅しようと思ってました。でも、なかなかご帰宅できずいつの間にか今日を迎えました。

実は今日のご帰宅も、ミニイベント参加せずに帰ろうと思ってたし、ライブとかも苦手なので参加しないだろうなって思ってたけど、こっぺさんの顔を見たら、これまでの記憶が蘇ってきて、最後のお手紙聞きたいなって気持ちが強くなって、ひどらくんの後押しもあって参加することを決めました。結果として、参加してよかったです。本当によかった。

最後のお見送りの時、涙ぐむご主人様お嬢様のためにお屋敷側が箱ティッシュを用意していて、ティッシュもらったんですけど、泣いてなかったからか、こっぺさんが「資源泥棒や!」とズバッと。まさかこれが最後の言葉になるとは…。まあ、そのあと、「ご飯いっぱい食べや!」の心配の声で見送ってくれたんですけどね。こっぺさんもご飯いっぱい食べて元気に過ごしてほしいものですね。

 

対戦結果

なんだか、まだこっぺさん卒業の実感がわきませんが、またひとつ11月メイドの時代が終わったんだなぁって寂しい気持ちです。でも、今日はお世話になったこっぺさんの卒業の晴れ舞台なので笑ってお別れしました。こっぺさんに、出会えて本当によかったです。ありがとうございました。

卒業おめでとうございます!!

 

 

【対戦ありがとうございました】