【めいど_あいか】やっと気付いたこの気持ち

2022.03.21(月)

 

今日はあいかさんの卒業の日。ついにきてしまった、この日が。正直、全然会いに行けなかったの後悔でしかない。どんなに後悔せんように行動しても後悔がでてくるのはオタクの運命なのだろうか。それは知るよしもない。考えるだけ無駄ってヮケ。まあ僕の場合はもっとできることあったんですけどね。自分の甘さが招いた結果ですよこれが。

 

後悔とか言ってるけど、お前ぽらん推しやろがい!って思ってるそこのあなた。実は、あいかさんはぽらんさんを推し始めてTwitter始めたくらいの頃から気になってた人なんです。ずっと会いたいな~って思ってたけど、基本朝やったのと、夜とか土日もお給仕日や階が被らんかったりと、ずっと会えないままでした。多分12月のうちに出会ってたらあいかさんのことも推してた。てか今も実は推してたりする。というか、それくらいあいかさんのことが大好きやったんやってことに、遅すぎるけど今日気付いた。なんでもっと早く気付けんかったんやろう。それが今も頭の中をぐるぐる回ってる。卒業はやっぱり寂しい。でもあいかさんが決めたことやから笑顔で送り出すことが最後にできる唯一のことなんよね。

とか言いながら電車で泣くのをこらえながら書いてるあたり、ちょっと卒業が受け入れられないままでいるのもまた事実。

 

とまあ、重い話は置いといて今日の戦果について書いていこうかな。うんそうしよう。
f:id:master_kaipyon:20220321231606j:image

あいかさん階は3周しました!おー凸成功!ラストも無事入場できて、結果としてちゃんとあいかさんの卒業を見届けることができました!あいかさん、本当に卒業おめでとう!

 


f:id:master_kaipyon:20220321232110j:image

ソロチェキ。あいかさんのソロチェキ本当にすごい。お絵描きが上手だ。そら朝の4時までかかるわけだ。ご主人様お嬢様に最高のものを届けたい、妥協なんてしないって気持ちがとても伝わってきた。本当はコンプしたかったけど、どうしてもほしいやつだけにしました。少しでもたくさんの人の手にあいかさんの思いが届いてほしいし。バンドエイドのやつ欲しかったけど残念ながら枯れてました😅でも萌萌麻雀チェキはお目当ての九連宝燈やって沸いた!麻雀のすごい役、国士無双九連宝燈しか知らんけど、とりあえず国士無双!言うとけばなんとかなるから大丈夫。デカチェキも最初は、僕よりももっとあいかさんを推してる人にお迎えしてほしいなって思って、お迎えするつもりはありませんでした。でも、ワゴンが来る前にコレチェキやって、その時、なんか感情がブワーって来てすでに泣きそうになりました。そこでようやく、あ、自分ってあいかさんのことめっちゃ好きやん。って気付いて、お迎えさせてもらいました。素敵なソロチェキを忙しい中で完成させてくれて、あいかさんの思いを受け取らせてくれてありがとうございます!

 


f:id:master_kaipyon:20220321231958j:image

うちら、最高にかわいいってヮケ。白ドレス姿ホンマに似合ってたし、素敵でした。あいかさんは本当に”The お嬢様”が似合う素敵なメイドさんでした。(メイドさんやのにお嬢様…うーん🤔まあええか)育ちのよさが滲み出てるというか、なんというか絶対いいとこのお嬢様やん!って思わせてくれるような所作の一つひとつが大好きでした。それでいて普通に関西弁が出てくる所がさらに好きを加速させてる。うーん、好きだ。

 


f:id:master_kaipyon:20220321232010j:image

卒業の日にまで主役に推しのポーズさすな!って思われるかもしれんけど、これは、絶対にしよって昨日決めた。本当ならここにぽらんさんがいたはずだった。でもそれは叶わなかった。それが悔しくて苦しくて。せめて何か一つでも、この卒業という日にあいかさんの中でぽらんさんが残ってくれたらなって思ってのこのポーズ。まあ、ただの自己満足なんですけどね。

 


f:id:master_kaipyon:20220321232019j:image

1枚目のコレチェキは、ぽらんさん宛にお願いしました。やっぱりあいかさんの最後の日に二人が一緒にお給仕してる姿が見たかった。ラストのお手紙中も、ぽらんさんがここにいたら、ってずっと考えてた。っていうのが正直な所。でも、こんなんぽらんさんが一番思ってるに決まってるし、一番悔しいのは誰でもないぽらんさんやって分かってるけど、やっぱり僕も悔しい。何よりもこういうときなんもしてあげることができない自分の無力さが悔しい。何かできることはないかって考えた結果、僕にできる精一杯のことがこれです。あいかさんにも、「かいぴょんはいつも自分のことよりぽらんちゃんが先やね(笑)描かせてくれてありがとう!」って笑われました😅これもまた自己満足って言われたらそうなんですけどね。まあでもオタクなんて自己満足で成り立ってる概念やしね。知らんけど。ぽらんさんに早く届けてあげたい。

余談ではありますが、この文章書いてるとき、ぽらんさんの顔が浮かんできて、乗り換え先の電車で泣きました、どうも、かいぴょんです。

 


f:id:master_kaipyon:20220321232026j:image

2枚目のコレチェキ。次は僕宛に。ほんまに今日で最後なんか!?まだ信じてないです。もっと早くに会えたらよかったなって、これも避けられないオタクの運命。でも、その時に会うことにはちゃんと意味があって、その時に会ったからこそ今があるって思ったら、ちょっとは素敵でエモくないですか?てかそう思いたい。

 


f:id:master_kaipyon:20220321232030j:image

3枚目のコレチェキ。ラストで描いてもらったやつ。もう卒業やん。あと少しやん。って思ったら、なんかもう泣きそうになりました。けど、ここで泣くのはちゃうなって思って耐えました。ほんまはもっといっぱい話したいことあったし、考えても来てたのに、あいかさん前にしたら全部飛んでしまった。でも最後、ゆっくりあいかさんとお話ができて嬉しかったです。

 


f:id:master_kaipyon:20220321232056j:image

あいかさんとのほんまのラストチェキ。最後はやっぱりあいかポーズ!もう既に涙腺が限界で崩壊寸前でしたがなんとか耐えました。最後やと分かってたけど、伝えたいことの全部やっぱり伝えきれなかった。でも最後にあいかさんとチェキ撮れて最高に嬉しかったです。受け渡しのとき、あいかさんが泣いてる姿見て、ほんまに涙腺ヤバかったけど、最後に笑顔でお別れできて本当によかった!

 

対戦結果

あいかさんの卒業を、おーぷんからラストまで見届けることができて本当によかったです!これからの輝かしいあいかさんの未来をずっと応援してます!最後の最後に、あいかさんのことが大好きだって気付けて、本当によかった。もっと早く出会えてたらってやっぱり思うけど、あいかさんに出会えたこと自体が奇跡で、とても尊いことで、大切な宝物だなって思います。備忘録の中でも書いたけど、出会ったその日にもなにかの意味があって、今は、はじめましてがあの日で逆によかったと思える。多分もっと早く出会ってたらこの別れも耐えられなかったと思う。別れが惜しい、けど笑って送り出せるっていう気持ちのバランスが一番絶妙に取れる出会いがあの日やったんかもしれない。忘れもしない2月3日。会いに行けたのは本当に数回だけだったけど、その中でも、初めてぽらんさん以外のメイドさんに会いたい、って、ぽらんさんがいないけどご帰宅した日。思えばこの時にはもう推しだったのかもしれないです。そのことに今更ながら気付きました。遅すぎますよね、本当。もっとあいかさんの時間作りたかったなぁ。それももう叶わない。でも、心はスッキリしててとても晴れやかです。笑顔で送り出せたから。短い間だったけど、本当にありがとう。出会ってくれてありがとう。

 

 

【めいど_あいか】が大好きです。

 

 

あいかさん、卒業おめでとう