【今日の戦果】第25回戦

2022.03.27(日)

 

ご帰宅×2

 

家から駅行くまでに川沿いの道通るんですけど、並木道一面桜が咲いていて綺麗だなぁって思いました。(小並感)10日ぶりに通ったので気付きませんでした。31日にはなんかめっちゃ咲き乱れてそうだから写真撮ろうかなぁなんて思ったり。エモい。なんか久々にご帰宅記録書くな~って思ったら、前書いたのこの前のあいかさん卒業の日やからそんなことなかった。なら、ぽらんさん出てくるの書くんは久々やんなぁって思ったけど、これもあいかさん卒業の日に気合いで二つ書いてたからそんなことなかった。どうもぽらん大好き芸人のかいぴょんです。

 

今日は、ぽらんさん新人服見納めでした。ついにぽらんさんも見習いになるんやなぁって思ったら本当に感慨深い。エモい。それにぽらんさんに会うの、この間の金曜日以来なので本当に久しぶり(当社比)で、ぽらんさん見た瞬間ちょっと泣きそうになりました。元気になって本当によかった。ほんまはお休み明けのお給仕一番始めにぽらんさんに会って「元気になってよかった!」「おかえり!」って言いたかった。でもぽらんさんの笑顔が見れたらそれだけで十分すぎた。

 

前置きが長すぎん?この時点で感情垂れ流してるのよくない。さっさと今日の備忘録に移ろうね。

 

新人服見納め!

f:id:master_kaipyon:20220327221157j:image

新人服見納めのお絵描きしてもらいました。研修4回目に出会ってからほぼほぼぽらんさんおる日にご帰宅してきたから新人服のぽらんさんが当たり前でした。その当たり前も今日で終わりか~って思ったら、おめでたい気持ちもあればどこか寂しい気持ちもあって、なんだか泣けてくる。新人服ほんま好きなんよなぁ。でも見習い服もほんまに楽しみ。絶対にかわいいもん。

 

新人服最後のぽらんぽーず
f:id:master_kaipyon:20220327221209j:image

これが新人服最後のぽらんぽーずかぁって思ったら本当にエモい。何枚撮ってきたかな。最初は狂ったようにぽらんぽーずして、ゴールドになってからは節目節目にぽらんぽーずして、「あ、ぽらんさんの次にぽらんぽーずしてるの僕です」って言いきれるくらいには撮ってきた。そんくらいぽらんぽーずには思い入れがあるんですよね。ぽらんさんが言ってた「大事な日には波巻きツイン!」のように、僕にとっては「大事な日にはぽらんぽーず!」なんです。僕とぽらんさんの始まりのポーズだから。だからこそ大事にしていきたい。これまでもこれからも、ずっと。

 

新人服卒業証書授与!f:id:master_kaipyon:20220327221218j:image

この間卒業式したばっかなんだよなぁ。なんか見たことあるなぁこの光景。これリクエストしたらぽらんさん困ってた。困る要素ゼロじゃないか?🤔んで、僕の立ち位置は一体何?学園長かなんかですか?あっと学園コスデーにはまだはやいよ、かいぴょん。

 

かいぴょんぽーず「」…?f:id:master_kaipyon:20220327221235j:image

新人服の内に絶対に撮っときたいポーズがあって、それが「かいぴょんぽーず」だったんですよね。仲良しのご主人様お嬢様あとごく一部のメイドさんにネタにされてたけど、自分では撮ってなかったんよ実は。やから撮ろうと思ったら、まさかのかいぴょんぽーず「2」が出来上がってしまった…。これよくするよなぁかいぴょん。ちなみになにをしてるかというと、自分のことを話すときとかに自分のことを指すポーズです。ぜひ使ってみてください。ちなみにちなむとかいぴょんポーズ1のコツは肩を少し上げて少し前にだすことです。…誰がすんねんこのポーズ。あと、何気に笑ったのが、ぽらんじゃなくてかいぴょんになってるところ。芸が細かいのよ。うーん好き。

 

かいぴょん、あっとクリニックへ…f:id:master_kaipyon:20220327221244j:image

今日、エモいこと多すぎてほんま過呼吸なるよ…。ほんま殺しにかかってる。過呼吸起こしてるチェキ撮りたいって言ったら、31日ナースコスデー行くからということでまさかのストーリー仕立てになりました。ぽらんさん、ストーリー仕立て最近好きだよね。こういうのできるのも推しとの関係があるからやと思ってる。知らんけど。31日のナースコスデーが楽しみです。

 

NEXT→見習い服

f:id:master_kaipyon:20220327221257j:image

2枚目のコレチェキは「次は見習い服!」的なものを描いてもらった。ちょうど魔法後のコレチェキでタイ持ってるやつでほんまにエモいが詰まってる。ちなみに正しくは「To be continued…」っていうのは野暮なので言わないでおく。(かいぴょん実は英語できちゃうんよなぁ🎶)でもこういう間違いあるのってほんまにかわいくて好き。間違いって絶対に誰にでもあって、間違えるから人は成長できるんですよね。それが推しやったらかわいいってゆう付加価値が付くから、どんどん間違えてほしい。間違えて、「間違えちゃった!」って大好きなぽらんさんの声を聞きたい(きしょ)。次はいよいよ見習い服かぁ。どんどんぽらんさんが先輩メイドになっていってほんまに感慨深い。絶対に見習い服御披露目行きます。行ってちゃんと言いたいこと伝えます。

 

対戦結果

今日はほんまにエモいが詰まってた。まず、耳の装飾ほんまに久しぶりに見たし、魔法も波巻きツインって…。ほんまに出会った頃のぽらんさんやん…。こんなんエモいに決まってるやん。耳の装飾も、波巻きツインも、僕のなかでもめっちゃ思い入れのある要素で、新人服見納めの日にしてほしいなぁって思ってたからほんまに嬉しい。なんか、出会ったときのぽらんさんを見てるようで、でも確実に成長してて、同じぽらんさんなんやけどあの日のぽらんさんとは全然違ってて。もう立派な先輩メイド。4月からはいよいよ見習いメイド。正直、新人メイドのぽらんさんが見れなくなるのは寂しい。もちろん見習い服も楽しみやけど、なんだかんだ新人服大好きやったんよね。でも次のステージに立つぽらんさんを見るのが本当に楽しみで、これからもたくさんの思い出を作っていけると思ったら嬉しくて仕方ない。思い出の中のぽらんさんは当たり前やけど新人メイドやったわけで、それが今度は見習いメイドに変わる、ほんまにエモいなぁ。新人から見習いへ、肩書きは変わるけど、ぽらんさんへの気持ちは変わらない。むしろもっと大好きになると思う。これまでもこれからもずっとぽらん推しなので。

 

とりあえず今日で一区切り。≪新人メイド≫ぽらんさん、今日までたくさんの思い出をありがとうございました。新人メイドのぽらんさんが大好きでした。そして≪見習いメイド≫ぽらんさん、これからもずっとずっと大好きです。たくさんの思い出をこれからも作っていけたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

 

 

Next→見習いメイドぽらん

 

 

【対戦ありがとうございました】