”僕”から”あなた”へ

2022.06.08(水)

 

ついにぽらんさん3つ目の王冠まで20枚を切りました。残すご帰宅回数は9回!ここまで長かったような短かったような、不思議な感覚です。ご帰宅回数10回切ったということで、決意表明というか、お気持ち表明というか、せっかくなのでラストスパートブログを書こうかな、と。(ご帰宅記録はお休みしたのにね←)

 

5月4日、僕の推しであるぽらんさんが卒業を発表したわけですが、そこから僕の全力ご帰宅がスタートしました。この時点で王冠3つ目までは残り214枚。チェキ2枚ずつ撮るにしても少なくとも107回はご帰宅する必要が。今でこそ鬼のお給仕入ってくれてるけど、このときは、卒業までに20回お給仕入ってくれたらいい方やと思ってて、そうなると、1日平均5回はご帰宅しないとむりなんですよね。仕事もしてて、朝には行けないから、現実的に考えて正直無理だと思ってました。でもただ諦めるだけはしたくないから、できるところまではやろう。そう決めて最初はあまり期待しないまま始めました。でも、なんだかんだぽらんさんの鬼のお給仕追加とチェキチェキループで、2週間近くで50回ご帰宅できました。この時点で希望が見えてきました。ただ、ほんまにご帰宅しすぎて、たくさんの人に心配はされた。ぽらんさんも例に漏れず、心配かけてしまった。ほんまに心配されすぎて、ぽらんさんが僕の仲良しご主人様に相談してたくらい。僕自身、たくさんの人、特にぽらんさんに心配かけるくらいなら、とご帰宅回数を減らすかどうか本気で悩んだ時もありました。でも、やっぱり僕には、ぽらんさんに会いたい気持ちを抑えることはできませんでした。卒業っていうのも大きいけど、やっぱり一番はぽらんさんが大好きだから。ぽらんさんに会いたい、ぽらんさんが大好きだ、ただその一心でここまでご帰宅してきました。いまだに、たくさんの人から、無理してない?大丈夫?と心配されることもありますが、僕にとったら、これから先、存在するはずだった時間と思い出を今この瞬間に持ってきてるだけなんですよね。王冠3つめもその一つ。だから、最後まで一緒にいさせてほしい。めいど_ぽらんとしての魔法が解けるその瞬間まで。それが今の僕の願いです。卒業の日、必ず世界で一番幸せにしてみせるから。

 

とまあ、色々と思いを綴ったわけですが、今の僕には、やっぱりぽらんさんが必要なんです。ぽらんさんが頑張って会える時間を作ってくれるから、僕も仕事頑張れるし会いに行けてる。全部が全部、本当にぽらんさんのおかげ。ぽらんさんが頑張ってくれてるから僕も頑張れる。でも、人ってそんなに強くできてなくて、たくさん頑張ってるからこそ、途中でしんどくなったり気持ちが追い付かなかったりするときがきっとあると思う。時には大好きな場所がそうじゃなくなってしまうときがあるかもしれない。でも、そんなときは、ぜひ思い出してほしい。ぽらんさんにはたくさんの味方がいるんだよ。メイドさんだけじゃなくて、僕を含めたくさんのご主人様お嬢様がぽらんさんの背中を押してくれるはず。ぽらんさんにはみんながついてるし、何があっても僕は、僕だけは絶対にぽらんさんのこと最後まで支えるし、ぽらんさんの味方であり続ける。たとえ世界中の人を敵に回したとしても。

 

 

 

”僕”から”あなた”へ

 

 

 

僕はぽらんさんが大好きです。

 

 

 

ぽらんさんはいつだって

 

 

 

僕の笑顔の理由になってくれた。

 

 

 

僕はぽらんさんの笑顔の理由のひとつになれたかな。

 

 

 

いつかこの想い出が色褪せてしまっても

 

 

 

いつかぽらんさんの中で僕の存在が消えたとしても

 

 

 

僕はずっとぽらん推しだよ。

 

 

 

これまでも これからも ずっと。

 

 

 

世界で一番大好きです。