【今日の戦果】第56回戦

2022.06.03(金)

 

ご帰宅×4

 

今日は、ぽらんさんにゅー毛色お披露目!御屋敷まで30分のところで研修があって、しかも、予定よりも1時間も早く終わったので、直帰でご帰宅!いつもよりも一時間以上早くぽらんさんに会えて嬉。

 

にゅ~毛色!!

f:id:master_kaipyon:20220603233527j:image

ぽらんさんのにゅ~毛色ちゃんと見届けてきました!ほんまにきれいな紫入ってて、さすがに笑みがこぼれた。どんな毛色でも似合うぽらんさんやけど、この色はほんまに綺麗やった。ステージだともっと映えてて、もっと綺麗やった。いつもは、「かわいい」っていう感想が何よりもすぐ思い浮かぶけど、今日ばかりは「ぽらんさん、綺麗やなぁ」って感情になった。こんな感情は初めてかなー。(これ打ってるときなんか泣きそうになりました。)

 

謝罪会見
f:id:master_kaipyon:20220603233532j:image

昨日の100ツイートの件、普通に無理やって、大虚言ご主人様になってしまったので謝罪会見開いてきました。まあ、ソシャゲでも当たるまで引いたら無料っていう言葉があるくらいやし、100ツイートできるまでツイートしたら達成できるんですよね。(?)延長戦始まります。妖精さんのこの画角、センスありすぎて草。

 

アクスタにするなら
f:id:master_kaipyon:20220603233536j:image

コレチェキのチェキ、違うの選んでたんやけど、コレチェキの時間の前に魔法が来て、新しく撮ってきたやつ見せてくれた。もうこれ見た瞬間、これ選んだよね。なんかめちゃくちゃおもしろい。こんなに引いてるチェキある!?ほんで、「アクスタっぽいよね」って話になって、「うー…アクスタ…ぽらんさんのアクスタ…ほしかった…」になってしまった…。悔しい。

 

むらさきな二人~これって、運命!?~
f:id:master_kaipyon:20220603233557j:image

サブタイトルダサすぎて草。~〇〇〇~の使い方、自分でも腹立ってきた。今日も今日とて水泳研修やったけど、屋内プールやのに、水温バカほど低くて、普通にぶるぶる震えてた。震えすぎてて、隣の人にめっちゃ心配された。多分普通に唇むらさきになってたと思う。まあ、水温低いおかげで、早く研修終わったのでよしとしよう。

 

干されてます。
f:id:master_kaipyon:20220603233614j:image

2枚目のチェキネタ、思いつかんかったのでぽらんさんに任せたら、撮影がおとめさんやって、おとめさんのポーズすることに!なんでか僕にはさせてくれんくて、しょんしょん。「おとめちゃんのOは一つだから!」って言われたけど、なら二人で一つ作ればいいだろー!!!

 

しんぷるいずべすと
f:id:master_kaipyon:20220603233621j:image

アイドルのチェキ風サインチェキ。普通によき。このポーズ、最近、僕よくしちゃうんですけど、これは特大私信チェキ。(コレチェキリクエスト聞いてくれただけ。)ほんまにかわいい。ぽらんさんのお絵描きももちろん大好きやけど、こういうシンプルなやつも大好き。シンプルがゆえに引き立つ素材のよさ、強い。

 

仲良しご主人様に届け!
f:id:master_kaipyon:20220604012853j:image

つい先日から、仲良くさせていただいてるご主人様のポーズ。最近、御屋敷でお見掛けすることが多く、たまに駅までついてきてくれて、一緒に帰ったりしてるんですよね、実は。こうやって輪が広がっていくのいいね。トークルームもいてくれてて、初めてなもんやから、知ってる人が一人でもおってほんまによかったです!あなたの言葉にも救われてます。これからもご帰宅楽しみましょうね!

 

干されてます。part2
f:id:master_kaipyon:20220604112247j:image

ぽらんさんにおまかせチェキ!おとめさん、今日、提供来てくれてんけど、僕の本名見て、「噂のかいぴょんさんですか!?」って聞いてきてビビった。噂をすな!!ステージにいったらなんか笑われて草。ほんで、撮影役やってたおとめさん待ちの間、ぽらんさんとおとめさんポーズしようとしたらことごとくかわされて楽しかった。なんかリズムゲームしてたみたいでした。おとめさん、OPありがとー!

 

ぽらん様のご帰宅です
f:id:master_kaipyon:20220603233706j:image

いつものお出迎えをやってみた。話は変わるけど、お出迎えの時、階段降りるまでの間、どうしてますか?僕は、アルコールすりすりしてます。あの間、なんか難しいですよね。

 

あっとトークルーム予行練習
f:id:master_kaipyon:20220603233715j:image

明日のトークルームに向けて練習。なかなかいいチェキネタやと思てるんやけどどない?ほんまにトークルーム楽しみやけど、普通に緊張もしてる。チェキ撮る瞬間、ポーズ変えたぽらんさんがいたずらっ子のようでかわいかったです。許しませんが。かいぴょん、ほんまにこういう姿勢でやってそう。明日のトークルーム楽しみすぎるー!!

 

まさかの展開
f:id:master_kaipyon:20220604012939j:image

一旦幕を閉じた「海飛VS保蘭」の戦いでしたが(知らない人は過去ブログを参照推奨)、本日、まさかの事実が発覚して、海飛と保蘭はまさかの兄妹だったみたいです。ほんまに、打ち切り漫画並みにどんどん回収していくなぁ!ネクロマンサーだったり、兄妹だったり。(このお話はフィクションです。)

 

対戦結果

今日もゆっくりご帰宅することができて楽しかったです!水泳研修の話になって、カバンの中の水着の話題になって、「びっしょびしょ」って言ったら、なんか謎にツボってた。顔を覆い隠す仕草がとてもかわいかったです。

今日も今日とて、楽しい時間を過ごすことができたけど、同時に卒業を強く実感した日でもありました。なんか、卒業してしまった後はほんまに会えなくなってしまうんやなぁって思ったら、泣きそうになりました。推しの前なので泣きませんでしたが!(これ打ってるときは泣いた)卒業後が本当に怖いけど、今はただぽらんさんとの残された時間を全力で楽しむだけ。卒業の日、笑ってぽらんさんを送り出してあげたいなぁ。きっと泣くだろうけど。

 

【対戦ありがとうございました】